耳かけ式イヤフォン ATH-EM7

長期出張中に住んでいたウィークリーマンションの壁が薄いのでオーディオテクニカの耳かけ式イヤフォンATH-EM7を愛用していました。

出張から戻ってきた後は通勤に使えないかと思ったのですが、耳かけ式イヤフォンは大仰ですし構造上音漏れが大きいので通勤には向きませんね。音質もちゃんとしたヘッドフォンにはかないません。でも装着感がソフトで自宅で長時間使うには向いています。

特にATH-EM7は針金をラバーでサポートした耳欠けが非常にソフトな装着感で、付けているのを忘れてしまうほどです。ただし付けたまま寝ると押しつぶして耳かけが曲がる恐れがあるので注意。外に持ち出したり長期間しまうには付属のケースに入れるのが良いでしょう。

音質はちょっとしゃりしゃり感があるけどゲームとかにはかえって良い感じです。