携帯整理

使わない携帯、PHSが増えているので整理しなければ。

今はW-ZERO3[es]をメインで使っています。たまにハングすることもありますがシビアな仕事に使うわけではないので十分です。


AirEDGEカードは短期出張、長期出張時に重宝していたのですが最近は出張がなくほとんど活躍の場がありません。W-ZERO3[es]をモデムにするかDDを買うかすれば用が足りますね。思い切って解約してしまおうか。でも4月にW-ZERO3の新モデルが発売されたら機種変更する手もあるので手放すには惜しいですね。


ドコモのM1000は全く使っていません。W-ZERO3[es]とかぶるということもあるのですが、ソフトがあまりない上に受信感度が悪いんですよね。他に充電器が標準のごついのしかないので出張時や会社での充電に困ります。W-ZERO3[es]はUSBやPowerBank Slimから充電できるので安心感があります。
ドコモはスマートフォンに関しては、やる気も能力もないと見切っています。今の成功しすぎたサービスに固執しているから今後潰れることはなくても成長することもない企業でしょう。
6月にソフトバンクからG900が発表されるそうなので、G900が発売されてからMNPで移行しようかとも考えています。でも、発売があまり延びるようならすっぱり契約解除して新規契約した方が良いかも。


来年度に発売されると思われるNew W-ZERO3とG900次第で整理するものが決まりますね。

  • New W-ZERO3の発売が6月以降の場合
    • →今のW-ZERO3[es]から機種交換できますので、AirEDGEカードを解約できます。
  • G900が期待はずれの場合
    • →ドコモ解約、Willcomに一本化。ただし、田舎での使用にちょっと不安があります。
  • New W-ZERO3が期待はずれの場合
    • →G900に乗り換えるか、引き続きW-ZERO3[es]を使い続けるか。いずれにせよAirEDGEカードは解約。
  • New W-ZERO3もG900も神機の場合 and New W-ZERO3が4〜5月に発売
    • →両方買うしかない、しかも何も解約できないという、うはうはで財布に厳しいシナリオ。


うーん、なんか不確定要素が多く答えの出ないことを悶々と考えてしまいます。シャープさん、早くNew W-ZERO3を発表して私を楽にしてください。