魔界戦記ディスガイア PORTABLE

世界樹の迷宮は面白かったのですが、レベル70上限で上級職もないので、これ以上やり込む気が失せてしまいました。そこで、もっとやり込み甲斐がある携帯ゲームを探しました。

魔界戦記ディスガイア PORTABLE(通常版)

魔界戦記ディスガイア PORTABLE(通常版)


最凶やり込みゲーとして名高い魔界戦記ディスガイアです。コミカルなちょっとシリアスなストーリー、漫才のような掛け合いが楽しいギャグキャラ、条件を満たすと追加される上級職、携帯ゲームなのにイベントはフルボイス。
それになんといっても、キャラ、アイテム、スキル全てにレベルがあり鍛えられるやり込み度。ロードも短く、さくさく動きますの。やり込みを阻害しないように操作性には細心の注意を払っているようです。


まだ第3話でレベル10、序盤も序盤ですが、つかみはOK。主人公の王子は悪魔なので、やりたい放題。家来に給料払うために近隣の城に攻め込んだり、暗殺しにきた天使を仲間にしてしまったり。
やりたい放題の裏で、黒幕の影がちらつきます。一番の家来が黒幕に内通しているし、仲間の天使を派遣したのも実は全ての黒幕の手配、王子が2年間眠り目覚めたのも黒幕のせいっぽい。天界魔界を巻き込んだ策謀の渦を予感させます。先が楽しみです。やり込みは置いておいて、まずは1週目をさくっとクリアしましょうかね。そして2週目からキャラのステータスを引き継いでやり込みのが良さそう。

しかし、社会人が年度末にこんなやり込みゲーを買っていいのでしょうか。