スープカレーYELLOW 牡蠣とシーフードのスープカリー

先々週の週末に大通りの虎の穴でFate/Zeroを買ったついでに、スープカレーYELLOWで食べてきました。だいたい8ヶ月ぶりかな。

3時頃の中途半端な時間帯にしては結構客が入ってましたね。喫煙区画がガラスではっきり区切られているのは非常に助かります。煙草にいぶされながら物を食うなんて言語道断。喫煙区画は煙草の煙でもやってましたが、あんなんで味がわかるのでしょうか。

となりの女が「スープカレー、あんま好きじゃないんだけどぉー」等と頭の悪そうな口調で話していましたが、だったら来るんじゃねーと心の中で激しくつっこむ。

それはさておき、今回注文したのは冬の限定メニュー牡蠣とシーフードのスープカリー。具はアサリ、ホタテ、むきえび、牡蠣(良く煮込んだのと生に近いのと2種類)、ニンジン、ピーマン、茄子、大根等々。スープは出汁が出て結構うまいです。でも、スープカレーに海鮮というのはスープカレー自体が癖がつよく濃厚なので、あまり海鮮出汁を感じないような気がします。同じ具を味噌汁にでも入れたらすごい鍋になるでしょうね。それを考えると、うまいけどちょっと具がもったいないかな。
でも、牡蠣の下にひいていた大根は牡蠣の味が染みていて絶品でした。もっと大根が欲しかったな。


前回は体調が悪く全部食うには苦しく、もしや移転で味が落ちたかな?とも思いましたが、今回は気持ちよく完食。決して味は落ちていません。大通りに行く時は寄りたい店ですね。