愛知立てこもり事件について

【愛知立てこもり】「あなたを安全に保護したい」 愛知県警、容疑者の身柄確保

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/975628.html

知立てこもり事件で、解決するのに1日半もかかって警官が一人死亡、一人重傷という始末。人質も自分で脱出したそうじゃないですか。
虎の子のSATを投入しても発砲許可ださなきゃ意味ないです。この失態は無能でへたれな警察上層部といかなる時も強硬手段をよしとしない人権派とか言ううさんくさい勢力のせいでしょう。現場の警官の方々は気の毒としか言いようがない。


この事件はそのまんま憲法9条問題の縮図です。話し合いだけではどうしようもないことも世の中にはある。たった一人のシャブ中やくざを抑えられなくて、敵国の軍隊を抑えられるわけがない。現実性のない理想論をぶちあげる奴らは安全な所でのうのうとして、つけを支払わされるのは一日半も恐怖にさらされた近隣の住民達や日頃の苦しい訓練や装備を無駄にされ肉の壁にされた警官達なんですよね。


人権も人命は大事だけど、日本だけで1億5千万人分もある人権、人命を第一に考えると何も決められなくなる。日本人はこの事件の意味についてよく考えるべきだ。