フリフオンライン

今頃になってMMOを始めました。MMOといっても今はたくさんあって無料ゲームも多いです。いろいろ試した結果はまっているのがフリフオンラインです。



このフリフオンライン、3Dで立体感のあるグラフィックの上、レベルが上がると空を飛べるようになるんですよ。これが快感で「人が虫のようだ〜♪」等とはしゃいでしまうぐらい爽快です。

3Dの上操作にちょっと癖があります。おまけにマニュアルもろくに読まなかったり、初心者ガイドに載っているクエストが廃止されてたりして、最初ははまりました。
狩り場はわからないわ、レベル5まで自力であげないとクエストも受けられないわで、もう少しで投げ出すところでした。でも、Twitterでフリフをやっている人がいたのでいろいろ教えてもらってしのげました。

レベルが上がると、転職イベント、飛行イベントがあり、空が飛べるようになると隣の大陸まで遠出して冒険したり、だんだん面白くなってきます。


私は団体行動が苦手なので基本的にソロプレイなのですが、劇団(一時的なパーティー)を組まないと受けられないモンスター退治のイベントが出てきたのでそろそろ劇団を組みたいところです。

でも、同じ時間帯で同じレベルの人ってなかなかいないみたいでメンバー探しに苦労しています。そもそもどうやって探したら良いのやら。ハローワークとかあれば便利なんですけどね。でも、毎日ハローワークに通うなんていやすぎる。(w