夏ボーナス

夏のボーナス出ました。もうこんな時期なんですねえ、暑くなるわけだ。入社して十数年基本給が上がるにつれてボーナスも段々上がってきたけど100万の壁を越えるのはきついですね。年功序列主義の時代ならともかく今は昇進しないと給料も上がりません。通帳に入金1,000,000と記帳されるのはいつの日か。

メインPCの買い換えは済ませたので、今回は大きな買い物はないですね。


買い物リストを検討してみました。

  • Advanced/W-ZERO3[es]
    • これはガチ。
  • EM・ONE
    • 魅力的だけど通信機能付きPDAの為に月5000円払えるほどのヘビーモバイラーじゃないんですよね。
  • △ソフトバンクから発売予定のスマートフォンX01TX02HT
    • 買うとしたらドコモからMNPで移行するか。でも、アドエスだけで事足りる気もする。
  • △PS3
    • いつか買おうと思ってたけど、いまだにやりたいゲームがないので多分買わない。
  • ○PC切り替え機。
    • 会社の廃却品のPCを超格安で購入したがモニターがないので。しかしサーバにするならVNCだけでもいいかな。
  • 卓上扇風機。
    • もうUSB扇風機では我慢できないので小さいのが欲しい。まず会社用のを買って良さそうなら自宅用にも


他の細々としたものについては、明日にでも街に繰り出して買ってきます。