ピンチに助っ人さっそうと登場

昨日、LOTROで私が募集をかけてFS(フェローシップ、パーティーの事)組んで、敵の手に渡った火薬を始末するクエストに挑んでいました。誰も火薬の場所を知らなかったので、クエストの依頼者の情報を元にあちこち探索していたのですが、見つからずどんどん奥に入りこんで敵は強くなる一方。


自分が誘った以上、成功で終わらせないと申し訳ない。どーしよー等と、敵との乱戦の中焦ってたら、さっそうと高レベルのミンストレル(吟遊詩人+白魔道士みたいなクラス)が現れ助っ人に入ってくれました。ちょうどFS上限の6人に一人足りない5人パーティーだったので、FSに参加してもらいました。


彼は敵を退けた後、火薬の場所まで案内してくれて去っていきました。実にかっこいい。高いところから月を背負って登場したら惚れてたかも。いろいろな人が参加するMMO RPGにはいろいろなドラマも起きるものですね。もちろんプレイヤーのモラルも重要です。他のMMOは良く知りませんがLOTROはプレイヤーのモラルが高い方なのでしょう。