出張疲れ

最近、短期の出張が立て続けにあり飛行機に乗ったり、電車に乗ったりで疲れが溜まって肩や首のあたりが凝ってつらいです。直接金になる仕事じゃなくて、宿泊研修や社内発表等気疲れする出張が多いもので。


何度も飛行機に乗って気付いたのですが、飛行機の中で本を読んだり、寝たりするとかえって疲れるのですが、今回NINTENDO DSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を機内でプレイしたところ、熱中してあっという間に着いてしまいました。おまけに疲れもあまり残りません。スタイラス操作でプレイするゲームのせいなんでしょうかね。実に不思議です。


もう当分出張はないので、今週一週間をなんとか乗り切って週末はゆっくり休むつもりです。