KSに入りました

LOTRO初めて3週間ぐらいになり、Lv30を超えましたがまったく飽きません。クエストは膨大でまだまだ尽きないし、スキルも増えて戦い方に幅は出てくるし、FSでチームプレイするのも面白いです。


そうそう、最近KS(キンシップ、ギルドみたいなもの)に入りました。FSを組んだ人に誘われたのですが、チャットで会話したり、情報交換したり、生産物をやり取りしたり、冒険互助団体みたいなものですね。20〜30人程度で平均Lv30台ぐらいの中規模で若いKSみたいで、私にはぴったりのKSのようです。
入ってから気づいたのですが、なんとそのKSには裏の顔があったのです。MP(モンスタープレイ)を中心にやっていこうという方針で、表では近隣住民の為にクエストをこなしておいて、裏ではモンスターキャラでレイド(FSが集まった軍団みたいなもの)を編成して村を襲って略奪したり、砦に攻め込んだりしているわけです。怖いですねーw。


私も最近MPのキャラを作って、農夫を襲ったり、畑を荒らしたり、食料を盗んだりしました。モンスターになって悪の限りを尽くすモンスタープレイ、これは暗い悦びがありますね。