アドes通話トラブル

常用ソフトもインストールし、ますます手放せない端末になりつつあるアドesですが、データ通信はまったく問題ないのに通話時に音が聞こえないトラブルが頻発しています。
ステータスは確かに通話中なのですが、こちらの声は相手に聞こえず、相手の声もこちらに聞こえず。結果的に何度も無言電話をかけるはめになってしまい、顰蹙を買ってしまいました。
「すいませんねー、W-ZERO3のトラブルで・・・」「PHSなんて使うからだドコモにしろよ」なんて会話も。


WM6 Classicで電話ソフトを追加しているから通話が不安定なのでしょうか。シャープのソフト開発部隊の能力はW-ZERO3メールやブンコビューワで地に墜ちているからなあ。それともW-SIMだろうか。
いずれにせよ、通話が不安定じゃメイン端末としては使えないですね。法人向けに販売するなどもってのほか。ドコモの端末も解約しようと思ったけどもまだまだ必要です。


このまま解決しないと、ドコモやSBからアドes並のスマートフォンが出たらWillcom解約して一本化してしまうかもしれません。