韓国ロッテワールドで暴動?

早く寝すぎてこの時間に起きてしまった。TV見たらロッテワールドで暴動寸前の騒ぎがおきたとのこと。
なんでも、事故のお詫びに無料開放したらキャパをオーバーする人が集まって下敷きにされた人もいるとか。計画性のなさは相変わらず。
顔を真っ赤にして係員にくってかかる人や入場を締め切ってもなお無理矢理入場しようとする様子を見ると、嫌悪感や諦観を超えて一種の様式美といおうか予定調和と言おうか、やっぱ朝鮮はこうじゃなきゃという安心感を覚える。
朝鮮人って外見は日本人に似ていても中身はラテン系なんだよね。そら反発しあうわな。世界史上も隣国はドンパチしまくるものだし。
イギリスとフランスも相当戦争したけど、今はなんとか共存している。日本と韓国も戦争しろとは言わないがもっと本音でガンガンやりあった果てに諦観というか、共存できるようになるのではないだろうか。
ああ、夜中に物を考えるとろくな事を考えないな。