Vaio UX発表

明日にでも米国でVaio UXが発表されるらしいです。
http://japanese.engadget.com/2006/05/14/new-vaio/


スペックは不明ですが、内容次第で衝動買いしてしまいそうです。メインPCリプレース資金を使い込んでしまいそう・・・
こんなスペックだったら買ってしまうかも。

  • 解像度:XGA(できればタッチパッド)
  • OS:WindowsXP準拠(アプリが動けば良い)
  • CPU:Core Solo
  • 重量:800g以下
  • サイズ:コートのポケットになんとか収まる程度
  • バッテリー:8時間稼働
  • 無線LAN:agb
  • CFスロット等無線LAN以外の通信手段がある。通信モジュール内蔵でも良い。

注目ポイントはサイズ、重さ等のモバイル性能ですね。
もし我が愛機Let'snote R4程度のサイズならお話にならないですね。PDAサイズに迫るモバイルPCでなければ私的には存在意義はないです。
あと新プラットフォームのOrigamiだったら、WindowsCE等で痛い目に合っていますが初代はまったく使い物にならない可能性が高いです。モバイル端末におけるMS及びメーカーの品質意識はもっとも信じてはならないものの一つですから、警戒が必要です。

あと、type Aの後継のARも発表されるかも。明日は仕事が手に付かないです。