W-ZERO3現状整理

思い返すと、W-ZERO3購入して間もなく東京出張で、つい最近まで修羅場の毎日で落ち着いていじる暇がなかったので、W-ZERO3が出たばかりで情報が少ない頃しかいじっていないんですね。
今ではアプリや情報がいろいろ出そろっていますから、改めてアプリをいろいろ試してW-ZERO3の環境を改善しようと思います。まずは現状の整理から始めましょうか。

主なアプリとその障害

  • タスク管理・ランチャー
    • GSPocketMagic++
    • MagicButton
  • Today画面
    • cLauncher
    • PowerCheck(設定画面を開くと設定が初期化される)
  • ファイラー
    • GSFinder+(zipの解凍ができない)
  • カスタマイズ系
    • PocketTweak
    • HiramezTweak
    • W-ZERO3 UtilityPlus
  • Web
    • Opera(一部の文字が見えない、変換中の文字が見えない)
  • 2chビューワ
    • 2++(たまにログが消失することがある)
    • ポケギコ
  • ビューワ
    • ブンコリーダー(サスペンド→復帰の度にエラー)
    • T-Time
    • TTV BookReader
  • マルチメディア
    • TCPMP 0.71d(たまにデバイスエラーで画面が表示されなくなることがある)
    • GSPlayer
    • MangaMeeyaCE
  • その他
    • UKTenki(何故かToday画面に表示できない)

問題点

  • サスペンドから復帰時1分ぐらい固まることが頻繁にあります。miniSDが関連しているのかな?SDを認識しないということはないのですが。これは度々起きるのでかなりうっとうしいです。

やりたい事

  • いつでも簡単なロック→復帰
    • ezLockがよさげ。でもMagicButtonと併用するとタイトルバーにロック表示されないみたい。
  • 目覚まし
  • 使いやすいWebブラウザ
    • NetFrontの正式版が出たら試用してみます。
  • PIM
    • 良いソフトはたくさんあるのですが、OutLookと同期というのが激しく使いにくいので、PIMを使う気になれない。そもそもOutLookなんて買わないし。Palm Desktopの同期機能が理想だが。