給料日

初めて昇給が適用される給料日です。先月に比べて4、5万上がっていました。
でも、先月まで残業三昧で基本給に匹敵する金額の残業代が出てたから、全体の割合としては4、5万の昇給はインパクトが薄れますね。


今月からはしばらく残業しない予定なので、基本給だけになると4、5万はすごい価値です。
これまで残業しない月はちょっと厳しかったのですが、これで生活はずいぶん楽になります。毎月の小遣いが+5万。小遣いUpに置き換えるとすごすぎる!
でもちょっとは貯金に回さなければ。


これも職があるからこそです。今までつらい時に短気を起こして会社を辞めなくてよかった。会社辞めてたら派遣でピンはねされながら安月給で酷使されていたかも。下手するとニートかフリーターです。

この日ばかりはもっと仕事頑張らなければと思います。