らっきょ大サーカス

自転車通勤のルート上にある店です。帰りに晩飯食ってきました。
http://www.spicegogo.com/shop03.html

今まで2度通ったのですが、納豆カレーとかトントロと高菜のとき卵スープカレーとか変わり種メニューしか食べていませんでした。

今回はらっきょの正統メニューを味わいたい。かつ晩飯なので豪勢に。最近昼飯はおにぎり1個なんで帰りは飢えているんですよ。
で、大サーカススペシャル 1600円を注文しました。辛さは4番。
具はチキン、豚、海老、イカ、ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、茄子、ぷちトマト、ゆで卵、カイワレ大根、カボチャ、ピーマン、ごま等です。これはちょっとした鍋料理ですね。具だけで腹一杯になってしまいます。

  • スープはトマトベースで少し酸味があってなんともまろやかでこくがある。全然しょっぱくなくて最後の一滴までおいしく飲めて、完食後にまた食いに行こうと思わせられる。これがしょっぱかったり、くどかったりすると、しばらくはいいやと思ってしまう。マジスパよりも好みかもしれない。
    • 以前食べた時とは全然味が違う気がする。納豆や溶き卵のせいで味が変わったのか、それとも辛さ4番にした為か?あるいは大サーカススペシャルだけ違うのか?
  • チキンは柔らかくてジューシー。
  • ボークももちもちして、過剰に脂身がなくてうまいです。
  • ブロッコリーはスープと絡めるとうまいです。
  • ジャガイモ、茄子はもっと量が欲しいです。
  • カボチャはいったん揚げてあってほくほく甘いです。
  • ぷちトマト、酸味が口直しに持ってこいです。
  • ゆで卵、できれば温泉卵がよかった。
  • 海老、イカは少し煮すぎで固いです。

前に食べた時と比べてスープがうますぎです。これがらっきょの実力なのか?これは週末にでもまた行って確かめなければ。今度は正統中の正統、チキンかな。