電子書籍サイト「eBookJapan」

最近、時代劇物の漫画にはまっています。鬼平犯科帳、半蔵の門、乾いて候、ケイの凄春、時代劇じゃないけど蔵の宿なんかの大人向け漫画ですね。
全巻大人買いしようと書店をまわっていたのですが、最近の書店は新しい本しか置いてないんですね。Amazonに注文しても在庫がなく数週間かかるそうです。


ですが、今は古い漫画はかなり電子書籍になっているみたいです。eBookJapanというサイトで一冊300円で購入できます。電子書籍ですから在庫切れなんてないですし、家に居ながら購入、ダウンロードでき非常に便利です。購入した電子書籍は専用ビューワで読めて使いかっても上々です。なにより場所を取らないし出張中でも読めるのが良いです。


ここ数日片っ端から購入して貪り読んでいて寝不足ですが、堪能しています。漫画といっても大人向けの漫画で、特に時代考証にこった時代劇はちょっとした教養にもなると思います。
特に半蔵の門、ケイの凄春なんかを読むと、昔の日本人の精神性の高さ、情緒の豊かさを感じますね。


しかし、ここ数日で一万円以上使ってしまって大人買いにしても限度があるので、少し控えなければ。
一冊100〜200円ぐらいで売れるようになればWinnyやShareの被害が減るのか、それとも変わらないのか興味がありますね。