New iPod待望

通勤中や移動中に音楽を聴くのに、iPod nano 2Gを使っています。軽くて使いやすくて気に入っているのですが、不便な点が2点あります。


一つは容量です。買った当初は2Gで十分だと思ったのですが、今ではMyBestを全部入れると足りなくなってきました。iPod用のさらに厳選したプレイリストを作るのも面倒だし、その日の気分でランダムに入れるならiPod shufleで十分です。ポッドキャストも使ってみたいです。4Gのを買っておけばよかったです。


もう一つはバッテリーです。14時間なら一週間ぐらい使えるはずなんですが、最近バッテリーがへたってきて一週間もたなくなってきました。毎日充電か毎週充電なら忘れることはないのですが、2〜3日に一回充電だとよく忘れます。最低でも20時間は保って欲しいですね。まあ、バッテリー切れても即座にPower Bank Slimをつなげて丸ごと胸ポケットに入れて使えるのは便利なんですけどね。


別のプレーヤーに乗り換えようとも思っているのですが、そろそろiPodの新モデルが発表されるころかもと思うとためらいます。Appleは事前発表しないから極端な話し明日にも発表するかもしれませんし。

以前はSonyのを使っていて、今でも本体は一番気に入っているのですが、ソフトが糞すぎてもう使う気になれません。かといって、韓国製品を買う気にはなれないし。
やはり、New iPod待ちでしょうか。