ガストとロイヤルホストの差に格差社会を感じた。

夜、親父とガストに行ったのですが、なんというかメニューが不自然な程安いです。それに客層があまり育ちのよろしくなさそうな若いパパママとお子様が。つーか、夜8時過ぎに小さい子供を連れ出すかなあ。ガストは初めてなのですが、狙っている客層なんでしょうね。
私の親父はちゃらちゃらした今風の若いのが嫌いで、速攻店を出ることになりました。


で、近くのロイヤルホストに行ったのですが、こっちはおばさんグループ、落ち着いたサラリーマンやOLのグループ、初老の男性といった客層でした。メニューは高いけど高級感があります。
親父はフェアの高いカレー、私はイタリア定食。ちょい量が少ないけど味もまずまずでした。


同じファミレスでもターゲットの客層は全然違うものなんですね。すっかり二極化している感じ。格差社会においてはこのような事例は多々あるんでしょうね。