メインPCいよいよ不調

メインPCのVAIO note Zがいよいよ不調です。

  • WinDVD再生中に数分フリーズすることがある。
  • WinDVDでDVDが再生できない。数日前は再起動したら回復したが、今は再起動しても駄目。
    • 今は非常手段としてPS2でDVD見てます。
  • タスクマネージャー、Explorer等が起動できなくなることがある。
  • シャットダウンできなくなることがある。
  • Windows起動時に致命的なエラーから回復したとのメッセージが表示されることがある。
  • たまにWin32 Host Serviceが強制終了したとのメッセージが表示されることがある。


ソフトの問題であればフォーマット後再インストールで回復すると思うのですが、ハードの問題の可能性もあります。なにせメインPC兼モバイルPCとして、自宅で、会社で、出張先で、3年間も酷使してきましたから。特にここ1年自宅据え置きで使っている間はほとんど24時間稼働してましたから。


せっかくのお盆休み、原因調査や再インストールに明け暮れるのも避けたいです。
ちょうどメインPCのリプレースを検討していたので、Core2 Duo搭載ノートPCが出るまでこのまま騙し騙し使ってみます。完全におしゃかになったら、モバイルPCのLet'snoteR4でしのぐしかないですね。
一刻も早くCore2 Duo搭載ノートPCが発売されることを願います。