24-TWENTY FOUR シーズンⅠ

主人公である連邦捜査官のジャック・バウアーがテロリストと対決するストーリーのドラマです。
http://www.so-net.ne.jp/24/


ジャック・バウアーは家族思いで、国家に対する忠誠心は比類なく、結果を出す為なら規則なんて糞食らえという主義でいつも大暴れして一部の同僚には疎まれて恨まれていたりします。ある意味古き良き時代のアメリカンパパですな。
そんな彼がテロリストに妻子を人質にとられ、テロリストの言うなりになりつつも妻子を助けるべくあがくというところが、見所ですね。(このぐらいのネタバレなら予告編でもあると思うので良いでしょう)


シーズンⅠは序盤つまらないけど、中盤以降どきどきです。あまりにも意外な人間が内通者やテロリストの一味だったりして、主人公のジャック・バウアーと一緒に七転八倒させられます。
終盤、とある理由でジャックが切れて大暴れ。それまでテロリストのいいように転がされていただけあって、爽快です。
最後の終わり方も衝撃です。賛否両論あるのを見越してもう一つのエンディングもあるぐらいです。


シーズンⅠでどっぷりはまれば、シーズンⅡ、Ⅲ、Ⅳと続けてはまりまくり、24中毒者いっちょあがりです。