3連休の初日

今日は3連休の初日です。雑用は最初に済ませて、残り2日間ゆっくりする予定です。

  • 面倒くさくてほったらかしだった新メインPC設置。夜中に始めたらケーブル地獄にとりこまれて明け方近くまでかかった。旧メインPCとずっと使ってなかった自作デスクトップPCを撤去したら見違えるようにすっきり。
  • 午後から街にでて買い物
    • 仕掛け人 藤枝梅庵1〜2 池波正太郎
    • 「散歩のとき何か食べたくなって」池波正太郎
    • 「食卓の情景」池波正太郎
    • 新世代マウス MX Revolution
      • 珍しく発売日からそう遅れずに入荷していた。
      • 高速スクロールに感動。
    • iPod nano、普通に売ってるじゃん。でも買わない。
    • JRタワーの中華料理屋でにんにく唐辛子チャーハンと焼き餃子を食べた。
      • この店はチャーハンがうまいのだが、焼き餃子も絶品だった。水餃子を焼いたみたいな瑞々しさ。
      • 駅前を見下ろす景色に感動。


ちなみに、この記事は新たに設置したVAIO type Sで打ちました。結構打ちやすいので当分は外部キーボードは使わない予定です。