仕掛け人 藤枝梅庵(コミック版)

eBookJapanで購入しました。この手の仕掛け人シリーズは好きです。時代劇でももちろん必殺仕置き人のファンです。八丁堀の表の顔と裏の顔の落差、せこい殺し方がたまりません。


仕掛け人 藤枝梅庵は梅庵と同業の仕掛け人 彦二朗、剣客小杉との友情や、意外とグルメな梅庵の食生活、リアルな江戸の風俗等見所満載です。
今、小説の方も読んでいる最中なのですが、コミック版はテンポ重視のせいかかなり筋をはしょったり、変えたりしてますね。小説の方が深みがありますが、殺陣のかっこいいコミック版も捨てがたいです。


早く、eBookJapanで続刊を出して欲しいです。eBookJapanは長編ものを途中の巻まで出して、ばったり続刊が出なくなることがあるのが玉に瑕。仕掛け人 藤枝梅庵の他に蔵の宿とか。