麻生太郎外務大臣 再任記者会見

http://www.youtube.com/watch?v=LtowHUg_ZTY
「アジア…朝日新聞のことだから"中国"という前提だと思いますけど」

口べただけど言うこと言いますね。さすがローゼン閣下
記者に対しての回答では結構皮肉屋ですね。まあ今のマスコミに好感をもつのは難しいのでしょうけど。


将棋の駒を逆さにしたような顔にいかめしい表情。野中系の人相の悪い顔をしてますけど、人は見かけによらないものです。女性層には受けないでしょうが、政治姿勢や言行は硬派ですね。私は断然支持します。


再任ということで人脈も築けたようで、外相に限らず大臣は長期間やった方が良いですね。派閥の論功行賞で持ち回りなんてしたら役人が仕切らざるを得なくなりますし。