パキスタンカレー ボスコ

パキスタンカレー ボスコ
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/contents/hy355.html

自宅からちょっと離れた所、自転車通勤経路の会社寄りの所にある、パキスタンカレー ボスコに行ってきました。場所的には南郷通に面していて一見わかりやすそうなのですが、スープカレー屋とはわかりにくいです。かろうじて旗でわかりました。

最初はオーソドックスにタンドリーチキンカレーを注文しました。ライスは100円追加でガーリック風味のサフランライスを大盛りで。ほかに生ジンジャーーエールも注文しました。

  • タンドリーチキンカレー
    • カレーの食感はスープカレーと普通のカレーの中間ぐらいですね。スープカレーは別メニューであるみたいです。
    • 最初の一口を食べると全然辛くないのですが、徐々にじわーと辛さがきます。全体的にそう辛くないです。
    • かなりスパイスを使っているにもかかわらず、癖が無くまろやかに感じます。ルーに大量にタマネギを使っているせいかも。
    • 具はタンドリーチキンとインゲン。後、キノコがどっさりでこれが美味い。野菜ごろごろのカレーが多いなか珍しいですね。
    • タンドリーチキンは香ばしくて美味しいけど、ちょっと堅くてナイフで切りにくいです。手で持ってかぶりつきの方が美味しいかも。
    • ガーリック風味サフランライスはカレーとよく合います。大盛りを頼んだらすごい量がきたのですが、あっという間に食べてしまって、不思議と食後も胃にもたれません。
  • 生ジンジャーエール
    • 生ショウガを搾っただけあって、鮮烈なショウガの風味がして美味しいです。これが本物のジンジャーエールなんですね。


パキスタンの家庭料理だけあって、実に食べやすくて食後に明日も食べたいと思わせる満足感があります。個人的にはマジスパよりもらっきょよりも好みです。
もう少し会社に近ければ毎日通うのに。自転車では雪が積もるまでしか行けませんが、それまではちょくちょく通いたいです。