Bフレッツ申し込みました

現在自宅の回線はフレッツADSL1.5Mなんですが、あまり回線品質が良くなくて800kbpsも出ないんですよね。それでも昔はWebブラウズぐらいしかしてなかったので必要十分だったのですが、最近は大きなグラフィックを貼り付けたサイトも増えて遅く感じるようになってきたし、動画なんてとてもとても。先日LinuxのDVDイメージをダウンロードした時は丸二日かかりました。PS3なんかの次世代ゲーム機をネットワーク接続するにもADSLでは少々不安です。それで今回思い切ってBフレッツのハイパーファミリータイプを申し込みました。


私はマンションに住んでいるのでマンションタイプの方が安く使えるのですが、すでにUSENが営業をかけてきていまさらBフレッツは割り込めない状況です。USENはイマイチ信頼できないしプロバイダは変更したくありません。前にNTTのコンサルに相談した時は4階までなら一戸建てタイプの契約はできるとのことでしたが、高いので断念した経緯があります。

ですが、もうADSLじゃどうしようもないし、上りの速度も速いFTTHの方が長期出張時に外からアクセスするのに便利なので、Bフレッツにすることにしました。現在ADSLではプロバイダも含めて3000〜4000円ぐらいですが、6200円ぐらいに値上がりすることになります。
来週工事の為の事前調査です。なんとか年内にはBフレッツを導入したいですね。