W-ZERO3 esで受話不能

W-ZERO3[es]に電話がかかってきて受話ボタン押したら、電話アプリが立ち上がらなかった。アイコンは通話状態になっているっぽいんだけどまったく通話できない。しかたがなくソフトリセットしたら再度電話がかかってきて無事通話できた。大事な電話じゃなくて良かったです。

最近SNESエミュでドラクエⅣにはまっているんだけど、たまにハングするのでそれが不安定の原因のような気がする。まあ動作が怪しいアプリを入れなければいいだけなんだけど、スマートフォンでは大事な電話がかかって来る時は十分気をつけなければ。


スマートフォンを思う存分使いたい場合は、仕事用に超小型の携帯を持つことも検討する価値がありますね。通話とメールだけできればいいのでpremini-IISO902iなんかを胸ポケットに忍ばせておくと便利そう。