Let'snoteR6発表

我が愛機、Let'snote R4の後継機Let'snote R6が発表されました。

パナソニック、Core Duo搭載で重量930gの「Let'snote R6」〜76cm動作時落下耐性、防滴キーボード搭載

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0117/pana1.htm
  • Core Duo搭載でファンレス、8時間駆動
    • R6すげー
    • 残念ながらSantaRosaではない。
  • 60GB HDD(5,400rpmの2.5インチタイプ)
  • 筐体モデルチェンジして動作時76cm落下の落下耐性
    • 相変わらずのくさび形のぽってりしたデザインは鞄の中でかさばるんですけど、使う時は実に頑丈で頼もしいんですよね。
  • 防滴仕様キーボード
    • Rシリーズでも実現できるとは驚き
  • 耐加圧は100kgf
    • もう圧力だけでは壊せそうもない。
  • 本体重量999→930g
    • 限界を超えてきました。
  • ACアダプタが小型軽量化
    • 元々屈指の小ささだったのに凄い。地味だけど効果大です。
  • Windows Vista Business
    • Vistaの3Dユーザーインターフェイス「Aero」はデフォルトでOFFだそうな。Vistaのメリットって・・・
    • 店頭ではさくさく動いても使っていくうちにもっさりにならんか?

凄い!欲しい!でもR4が現役でほとんど不満がないんですよね。音楽も動画もコミックもネットサーフィンもさくさく。寝返りうって下敷きにしたり、ベットから落っことしたりしてもびくともしません。メインPCのVaio SZ買ったばかりだし。
それに初代のVista搭載機は危なすぎます。Me→XP乗り換え期に痛い目にあったことを忘れていません。1年もすればSantaRosa、ハイブリッドディスク、IEEE802.11n搭載機が出るかも。
我が愛機Let'snoteR4を買ったのが2005年の6月だったから、2008年だと3年で買い換えでちょうど良い。
ということでパナソニックさん、次機種が出たら買いますのでぜひとも頑張ってください。