ALINCO エアロマグネティックバイク6600

雪が積もって自転車に乗れなくなって、すっかり太ってしまいました。健康診断でやばい結果が。
健康の為に運動しなければならないので、自宅で手軽に有酸素運動ができるエアロバイクを買いました。AmazonでALINCO エアロマグネティックバイク6600がなんと17800円。もし使えなくてもこの値段ならいいやと思いぽちりました。

ALINCO エアロマグネティックバイク AF6600

ALINCO エアロマグネティックバイク AF6600

3日間ほど使ってみた感想は、

  • 思いっきりこいでも結構静かなのはありがたいです。
  • 8段階負荷調整で好みの負荷に
  • 回転数、スピード、距離、カロリー計算(カロリー計算は適当だが)
  • 家庭用で強度がぎりぎりのせいか、連続使用30分制限です。30分使ったら1時間休めるとのこと。多分熱問題でしょう。
  • 脈拍系もついているのですが、30秒ぐらいこぐとカウントできなくなります。さすが中国製。

脈拍計が駄目駄目でサイクルコンピュータが安っぽいのを除けば十分満足できる製品です。
とりあえず夜に30分を2セットもすると程良く疲れてよく眠れます。ただ、こいでる最中暇なのでiPod nanoで音楽を聴いたり本を読んだりしながらこいだりします。こぎながらだと小説等は集中できなくてイマイチ、格闘技系の漫画なんかうまくのめり込めて良い感じです。