最近携帯に魅力を感じません

W-ZERO3を使い出してから携帯に魅力を感じなくなってきました。ドコモの903iシリーズもみんな似たような感じで新鮮味を感じません。完全にマンネリですな。
ワンセグとかQVGAフルブラウザとか使えない小手先の機能ばかり増えていきます。もっとこうわくわくするような携帯を出せないものでしょうか。


最近気になった携帯がソフトバンクの705NKです。スペックやデザインは地味なんですが、実機を触ってみると質感が全然違いますね。金塊のような角がとれたデザインで非常に持ちやすい。ポケットの収まりも良いでしょう。ユーザーインターフェースもシンプルで洗練されていてさくさくです。カメラの画質も良いようです。純粋に電話+SMS+カメラに使うならベストチョイスかもしれません。

日本のメーカーが出し続けているおもちゃのような携帯に飽きたユーザーが行き着くのがこんな携帯なのかもしれません。


私はスマートフォンをスケジュール、パスワード管理、手書きメモ、電子小説リーダー、2chビューワ、Webブラウザ等に使っているので普通の携帯とは少しニーズが異なっているのですが、これならサブ端末として持っていてもいいかなと思いました。ただ、ソフトバンクの商売のやり方は嫌いなんですよね。