705NK買おうか迷う

今日はソフトバンクの705NKを買おうか携帯売り場で一時間も迷っていました。メインで使っているW-ZERO3[es]は大きな不満はないのですが、WindowsMobileはつまらないのと、やはり普通の携帯に比べるとちょっと重く大きいですからね。


705NKは本体はすばらしいのですが、ソフトが認定アプリしかインストールできないみたいで、その点WindowsMobileに決定的に劣るんですよね。標準で曜日指定できるアラームもないみたいだからいろいろアプリをインストールしないといけないです。

タッチスクリーンできないので手書きメモが使えないのも痛い。2chビューワも適当なのがない。Webブラウザ、小説リーダー、動画プレイヤーはソフトがあったとしてもQVGAだとW-ZERO3[es]とは比べられないでしょう。

でもPC連携ソフトはWindowsMobileより良さそうですね。ActiveSyncはOutlookがないとインストールぐらいにしか使えませんから。Outlookは単体で13000円もして高すぎだし、メール機能なんていらないし、なんで他のPIMと連携できないんだろ?


とまあ、いろいろ悩んだ結果、W-ZERO3[es]を使い続けることにしました。大きいとは言ってもぎりぎりズボンのポケットに入るサイズですからね。それに前回のW-ZERO3[es]環境見直しの時からいろいろソフトも出ているし、また環境を見直すのも面白いです。確かgoogleカレンダと同期できるソフトも出たみたいだし。

環境を見直す前に液晶保護シートが傷だらけなので、新しいのと交換しましょうかね。