私のポータブルプレイヤー遍歴

私のポータブルプレイヤーの初体験は、名古屋に転勤していた頃です。生まれて初めて満員電車を経験して、しかも名古屋の灼熱地獄とコンボになって電車内で立っているのに非常にストレスを感じたので、それを紛らわせる為にソニーのカセットウォークマンを購入しました。これが結構快適ですっかり気に入ってしまい電車に限らず歩くときも聞くようになりました。


その後、MDウォークマン、メモリーウォークマン(初代の小さいの)、メモリーウォークマン(MS Duoスロット付き)とソニーのを使い続けました。

ですが、OpenMGSonicStage)があまりにも糞なので、耐えきれなくなって他のプレイヤーに移りました。RioのHDタイプのプレイヤーを少し使った後初代のiPod nanoに一目惚れして今に至ります。
最初Rioに移行する時はAtracのデータを全部捨てて、再度CDからMP3に取り込み直したのでもの凄く手間がかかりました。でも、一度MP3に取り込んだら曲の管理や移行が楽でいいですね。
ただ、RioやiPodはバッテリーが持たないのは不満ですね。考えてみると50時間も持つのはソニーウォークマンぐらいでソニーが凄すぎるのかも。MDウォークマンの頃も電池も持ちが半端じゃなかったですね。


今使っているiPod nanoもいい加減バッテリーがへたってきたので、そろそろ買い換えようと思います。新モデルのiPodはあまり代わり映えしないので、他のメーカーのを買いましょうかね。