謎の発光物体

これは一ヶ月ほど前に実際にあった出来事なのだが、深夜ふと目を覚ますと部屋の隅っこがぴこぴこ青く光っている事に気付いた。不審だ、自分の部屋でいかなる怪奇現象が発生しているのか?このような事は中学生の時金縛り&耳元でノイジーな念仏を聞いて以来だ。最近はX-Fileは見ていなかったのだが。
勇気を振り絞って謎の発光物体を調べてみると・・・

なんと謎の発光物体はWiiだった。起動すると任天堂から明石家さんま(+知らない芸人)のキャラが送られていた。これはいったいどういうことだろうか?理解に苦しむ。こいつ好きにしちゃっていいよという事なのか?切れやすいストラップでご免なさいというお詫びの印なのか?
とりあえず、明石家さんまを突いたりつまんだりしたが、30秒で飽きた。どうやら任天堂ではもう春らしい。訪れる季節を感じつつ再び眠りについた。