奇妙な少女

先日、私の母が体験したことなのですが、マンションの部屋に入ろうとしたら迎えの部屋に済んでいる一家の長女(小2)もいっしょに入ろうとしたそうです。その女の子はジーパンに結婚式にでも出るようなドレスという珍妙な姿だったそうです。

とりあえず、はいっちゃ駄目だよと注意したら「キャー!!!」と凄い声で叫んだそうです。母は動転してなんで大声出すの?と聞いたら、ケロッとして「そんなに大きくないよ」とどうもイマイチ要領を得ない。その後、その子は下の階に行ってドアを蹴飛ばして住人に「うるせーっ!」と怒鳴られていたそうです。
少女の叫び声と住人の怒鳴り声は自室にいた私にも聞こえました。


その子の家庭環境に問題があるのか、その子自身に問題があるのかはわかりませんが、どうも不穏な気配です。そこでふと恐ろしいことを想像してしまいました。少女と一緒にいたのが母でなく私で、他は同じように玄関先に入りかけている状況で悲鳴をあげられたら?
おそらく私は、少女の証言次第で警察によって変質者の性犯罪者に仕立て上げられることでしょう。電車内の痴漢でもそうですが、自称被害者に指を指されただけで即逮捕、自分でやってない事を証明(悪魔の証明)しない限り有罪というはめになる。かくしてセーラムの魔女裁判日本版の一緒あがり。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


怖い、怖すぎる!これは全ての男にとっての悪夢です。それがすぐ隣の部屋まで迫っていることになる。この先同様のトラブルが続くようであればマンションの自治会で問題にするか児童相談所にちくるかしなければなりません。

とりあえず、よその家庭のごたごたをブログに書くなんて悪趣味ですが、このことをブログに書き残して後々の保険としよう。