EM・ONE発売

今日がEM・ONE発売日です。あちこちのブログでレビューが掲載されていますね。
この日を指折り数えて今日という日を迎えて、喜々としていじっている人がいる一方、圏外の私は寂しいもんです。主要都市でしか使えなく、通話も未対応の現時点ではあまり興味がわかないのですが、それはそれで祭においてかれるのは寂しいというのが正直なところです。


もしW-ZERO3が発売されてなかったら、EM・ONEの盛り上がりは空前絶後のものになったでしょうね。案外、当初の計画ではW-ZERO3よりも前にサービスを開始する予定だったりして。W-ZERO3のブームにのってEM・ONEが躍進するか、W-ZERO3の影に隠れてひっそり消えゆくか微妙なところです。


次世代PHSサービスが始まると思われる5〜10年後までにどこまでシェアを築けるか、そして次世代PHSサービスに対抗する力を蓄えられるか鍵になると思います。とりあえず、全国展開しないと(特にビジネス用途では)商売にならないと思うので頑張って欲しいです。