LOST シーズン2

GW中、LOST無間地獄に陥ってます。ちょうどVol8まで見ました。
シーズン1で子供も生まれて、みんなまとまってきて良い雰囲気だったのが、シーズン2の中盤でまた良い感じにどろどろに。人間の汚いところって大好き。伏線もどんどん繋がってきて目を離せません。

  • ジャック、相変わらず良識派。純粋に正義感、責任感からリーダー役を務めているんだろうけど、それが鼻につく人間もいるわけで。自分だったらリーダーなんて投げてるね。
  • チャーリー株大暴落。もう見る影もありません。嫉妬心から拉致まがいのことまでやらかすし、これがばれたら再起不能だな。
  • ソーヤー、丸くなったと思ったらまた凄いことをやらかします。なんというか自分が信用されたり、良い人と思われるのに非常な抵抗を感じるのでしょう。俺はそんないい人間じゃないんだ!みたいな。
  • クレア、ジャックとソーヤーとの三角関係はソーヤーに軍配が上がるかな?やっぱちょい悪は持てるな。と思ったら大どんでん返し。
  • ロック、悟りきった僧のようだったのが、ジャックと権力争いしたり良い感じでどろどろが出てきました。
  • サン、ジンと仲直りしたと思ったらまた喧嘩→妊娠と忙しい。
  • ジン、なんであんな形で妊娠を知ってすんなり受け入れるんだろう?そもそも自分の子かどうかも怪しいのに。横暴亭主のイメージが強いが実は結構いい人。
  • ハーリー、島の暮らしで体型が変わらないのがLOST最大の謎だったが、その理由が明らかに。
  • サイード、拷問といえばサイード。
  • シャロン、自立できないお嬢様のまんまいってしまった。
  • 新キャラ ミスター・エコー、ゲリラであると同時に神父というかなり複雑な人物。まだよく分からない。
  • 新キャラ アナ、強いけど心が脆い。島での大きな挫折を経てより強くなっていく気がする。
  • 新キャラ リビー、イマイチ影が薄い。


Vol9以降は新作扱いで、朝早く借りて当日で借りるか、準新作扱いになるまで待つか微妙なところです。ここでシーズン2の終わりまで一気に見たところでそこで物語が終わるわけでなし、むしろシーズン3まで焦らされることになりかねない。なら、(精神的に)一段落したVol8の時点でいったん休むのもありかと。