モスバーガー ニッポンのバーガー 匠(たくみ)チーズ

前々から食べようと思っていた、モスバーガーの匠バーガーを食べてきました。今回は匠チーズとポテトLセット。

  • ハンバーグをかじると肉汁がどばっと。残念なのはこぼれた肉汁をすする手段がない事。ああもったいない。
  • パンズは歯ごたえのあるしっかりとしたものです。厚すぎてかぶりつくのがつらいです。
  • デミグラスソースとしょうゆソースがつきます。交互に食べると飽きません。ソースをつけないで食べても美味しいです。今度は別売りのわさびも試してみようかな。
  • チーズは余計かも。これだけ良い肉を使っていればチーズでうま味を補強する必要はないです。
  • モスバーガーにも言えることですが、美味いことは美味いんだけど食いにくいですね。
  • 店頭で食べるフライドポテトはさくさくしてうまい。塩味もちょうど良いです。
  • フライドポテトを余ったソースにつけて食べるといけます。

なかなか美味しいですけどハンバーガーにしてはちょっと高いかな。あと食いにくいのが問題。いっそのことナイフとフォークで食べた方がいいかも。たっぶり流れた肉汁にソースを加えてパンズを浸して食べると良さそうです。