昇級して昇給

今年度から昇級して昇給しました。だいたい月5万ほどのUp。その分責任も重くなるわけでまた駐在命令されたらどうしよう。
SE的な仕事が多くなることが予想されるんですが、私はどうも人を使うことが苦手です。同じ会社の社員で性格と能力がわかっていればそれほど苦労しないのですが、だいたい派遣会社からきた派遣社員なんで性格も能力も未知数なんですよね。そんなんで精度の高い見積もりなんてできませんて。

派遣社員といってもいろいろいまして、新人同然の人、設計やコミュニケーションは苦手だけどコーディングは凄い人、納期は絶対守るけど仕様変更を受け付けない人、外注根性というか言われた事しかやらない人、不明点を聞かないで自分で決めて暴走する人、鬱病再発して突然脱落する人等々。
それほど賃金出せないからそれなりの人しか来ないのかも。さらに派遣会社がマージンとるから本人の給料は安くてやる気も出ないでしょう。

正社員を雇って長期的に働いてもらった方が仕事がし易いのですが、仕事がなくなった時に解雇できず余剰人員をかかえることになるのが問題です。結局現行法で解雇が困難だから派遣法が緩和され派遣社員は派遣会社にピンハネされて安月給で働かされているんですね。
まったく救いがないです。