Let'snoteR5発表

松下、Core Solo U1300搭載「Let'snote W5/T5/R5」〜T5は15時間駆動
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0425/pana2.htm

わが愛機Let'snote R4の後継機R5が発売されました。Core solo搭載でより早く、稼働時間もタフになりました。
私はR4で十分満足しており、当分買い換える気はないのですが、少し悔しいですね。


今買い替えを検討しているのが、メインPCのVAIO note Z(初代)です。メインPCとしては少々厳しくなってきました。
メインPCとして使うとなると大画面でSpecもそれなりでないと。かといって3kg以上すると持ち歩けないので、2kg以下が望ましいです。24時間稼動させるのでファンも欠かせません。


要するにパフォーマンスとモバイル性能をかね合わせたノートPCになります。
VAIO note SZなんか良さそうなのですが、買う時期を逸した感じで今更買う気になれません。
新機種のLet'snote Y5なんかビジネス向けとしては究極ですが、ファンレスなので夏場の24時間稼動でチンチンになりそうなのと、グラフィック性能がちょっと。あと、おとなしすぎてちょっと詰まらないです。

今後、夏秋冬のモデルで良さげなのが発売されたらボーナスで買おうかな。