サイクリングロードで自転車通勤

今日の帰りはコースを変えてサイクリングロードを走ってきました。サイクリングロードを走るのは初めてですが、結構普通の人が走ってますね。散歩の人も多いです。中には犬を連れてる人もいて優雅なものです。でも、歩行者が多いとロードに乗っている本格的な自転車乗りには走りにくいでしょうね。

  • タイム:26分58秒
  • 平均速度:15.2km/h
  • 距離:6.85km


迂回する分、2km弱距離が長いのと、初めてなので入り口や出口を探したんで結構時間がかかりました。
ノンストップで走れるのは爽快なのですが、車道との交差点が全て立体交差なので、結構アップダウンが多くてきついですね。
国道を最短距離で行くか、ちょっと遠回りしてサイクリングロードを行くか微妙なところです。


サイクリングロードをどのあたりで出るかわからなかったのですが、サイコンで距離を測って5kmあたりで見当を付けて出たらドンピシャでした。
ほとんど直線なんで距離でおおよその現在位置がわかるのは便利ですね。