東京での戦果

ホテルのベッドはやや狭い上に壁から離れていたので、寝返りをうったら落ちそうな気がして寝づらかったです。でもその割にはいつの間にか熟睡してすっきり目覚めました。便秘気味なので長期戦覚悟でNINTENDO DS+FFⅢを持ってトイレにこもってたら、いつのまにかチェックアウト時刻に。急いで荷物をまとめてチェックアウト。

さて、東京での戦果はと言うと、

秋葉原

モバイルプラザ
  • W-ZERO3[es]用の大容量バッテリー。標準バッテリーが1500mmAより1割弱容量Upして1600mmA。まあ多いにこしたことはないので。
  • PDair 3inOne Stylus、W-ZERO3[es]用のボールペン付きスタイラスです。標準のはふにゃふにゃして使えんのでこれで安心。でも、スタイラス兼リセットピンで2機能ってのはどうよ。スタイラスでリセットボタン押せるからリセットピンがいらないってことだから2inOne Stylusだと思うが。
  • クレードルもあったけど、考えてみたらほとんど使わないし。ということでパス。
秋葉原UDX
  • 朝食兼昼食にうな丼(1300円)を食べました。なかなかうまい。肝吸いの肝が珍しく柔らかくて美味しかった。
  • 秋葉・ロボット運動会(一日入場券500円)
    • 初めて生でロボットを見て感動しました。大人も子供も楽しめる趣味っていいですね。でも、がちがちの背広であの中に混じるのは少々浮いていたかも。現実逃避中のサラリーマンに見えたかもしれません。
  • 小腹が空いたので宮崎郷土料理の冷汁食べました。相変わらずうまい。札幌にも出店してくれないかなあ。
ヨドバシ秋葉
  • Arvelのインナーイヤータイプの軽量ヘッドセットとオーディオ延長ケーブルを購入。これは会社で使う予定。
  • BAFFALOのUSBワンセグチューナーはやはり売り切れですね。買う気はなかったのですが、なんか気になって。
  • Realforce 91Uの黒キーボードが格好良すぎる。個人で白いの購入して会社で使っていますが、キータッチは快感です。

東京

丸善 丸の内本店
  • 2007年カレンダーフェアをやってました。さすが東京、品揃えの多さは並じゃない。
  • 日本の猫、歳時記、日本の自然の3つを買いました。最初の2つは家族用。私はカレンダーは目が離せなくなるなるような雄大な自然の風景写真が好きなんですよね。部屋に季節感が出ますし。
TUMI直営店等あちこちのカバン屋
  • プライベート用に小さめのカバンと旅行用のキャスター付きのカバンが欲しいところだけど、今金がないので見るだけ。

羽田空港

  • 羽田空港でとらやの芋羊羹。これが好物なんですよ。
  • 夕食が遅くなりそうなので小さなてんむすを食べました。天然えびだそうでぷりぷりしてうまいです。


朝一で帰るのも味気ないので、軽く買い物して帰る程度の気持ちでしたが、ちょうどロボット競技会が開催されていて結構楽しめましたね。東京はこのような催し物が多くていいですね。