亜細亜カリー てら家

自転車を得て、一気に行動範囲が広がったのでスープカレー屋を回ってみました。最初は比較的近所にあってまだ行っていなかった亜細亜カリー てら家。
厚切りベーコンと温玉カレーの辛さ"天"を注文しました。
ランチタイムだったので結構客がいて、1時間も待ちました。でも、食べ終わって出る時には店の外まで並んでいてびっくり。なんとなく恨めしそうな目で見られている気がして落ち着きません。

  • 店内はスパイスやお香の香りが漂っています。でも、煙草のにおいで台無し。喫煙率高すぎ。
  • カウンターらしき席に座ったけど、テーブルがぐらぐらして落ち着きません。椅子が高い割に足を置く場所がないし。
  • スープの香りが良いです。大人向けですね。
  • 辛さはそこそこ。
  • ちとしょっぱくて、他の味を殺しているような。ご飯かけ前提なのかな。うま味が味わえる薄味が好みなので残念。カップラーメンのスープ全部飲んでしまうような若者向けかも。
  • ベーコンごろごろ、豪勢です。
  • やはり卵はスープカレーに合います。


店内が煙草臭いのと、ややしょっぱいのが問題ですが、もう1、2回は通って別のメニューも試してみます。あのあたりはマジックスパイスやらっきょ大サーカスがあり結構競争が激しいと思いますが、住宅街のど真ん中という立地条件の良さが幸いしているようですね。